BLOGブログ

SPICA BLOG地域の皆様に愛されるお店を目指して

1

ラエルト・フレール

店舗営業

お蔭様で、12月に沢山のワインが売れワインセラーもスカスカになったので、新しいワインが続々と届いております!
その中でも特におススメなのが、シャンパーニュの『ラエルト・フレール 』です。今回はこの造り手の『エクストラ・ブリュット ウルトラディション』が入荷しました。
ラエルト・フレールは、1889年に設立された歴史のあるワイナリー。現在は、シャヴォ村周辺の11haを所有しており、ティエリー氏とその息子のオーレリアン氏が管理をしています。オーレリアン氏は、アルザスの気鋭ジュリアン・メイエなどでも経験を積んでおり、より自然で、より健康なブドウを使ったワイン造りを重視し、ビオディナミ栽培に転換。エコセールの認証を受けています。 代々受け継がれるテロワールを守り続けており、1948年に植樹された古樹も所有。純粋で誠実なのワイン造りに努めており、シャルドネのミネラル感とピュアな果実味を愉しめるスタイルのワインを生み出しています。
このシャンパーニュはSPICAのマネージャーが都内の某人気レストランに行った際に、グラスで頼みそのピュアな旨味に感動しずっと使いたかったシャンパーニュです。
是非、SPICAで果実味豊かなこのシャンパーニュをお楽しみください!
それ以外にも下記ワインも入荷してます!
今回のワインは全てフランス産です。

①ヴィルジニー・ド・ヴァランドロー ブラン2018 / ボルドーの濃厚白ワイン
②アミール・アニック / オークセイ・デュレス クロ・デュ・ムーラン・オー・モワンヌ2001 / ブルゴーニュの熟成したピノ・ノワール
③シャトー・ポタンサック2015 / ボルドーの力強い赤ワイン
④ピエール・ボワッソン / ポマール / ブルゴーニュのポマール村で作られたしっかりとした果実味のある赤ワイン。

是非、美味しいお食事と一緒にお楽しみ下さい!!


RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP